ユースケース01

「今どこにいる?」を無くし、
コミュニケーションロスを解消

大手保険会社様のケース

利用人数  約2,000名
利用拠点数    :1拠点(本社)
設置機器数    :ゲートウェイ×10台、ノード×100台、タグ×2,000個

お客様が抱えている課題

フリーアドレス制/リモートワーク制の導入により2つの課題が発生

  • やり取りの都度発生する所在確認のための無駄なコミニュケーションコストを削減したい
  • ミスコミニュケーションによるトラブルや、フォロー不足によるアウトプット品質の低下を防ぎたい

導入の効果

オフィス内での社員の所在情報が一目で分かるので、一番の課題であった都度人を探す手間が大幅に削減されました。

また、勤怠システムやスケジュール、チャット、メーラーなどが統合されていて社員の状況が確認しやすいのも好評です。

『適切なタイミングで部下をフォローできるようになったので、トラブルが減った』
『リモートワークでも短い時間で質のいいコミニュケーションが取れるているので安心して働ける』
という声も聞こえるようになりました。

その他のユースケース

お客様の環境における最適な活用方法をご提案いたします。

お気軽にご相談ください。

1分でかんたんダウンロード

デモのご要望やお見積りのご依頼はこちら